Entries



-件のコメント

[C148] いまさらですが

「八雲立つ」はデビュー作じゃないですよ! 「花咲ける~」より後っす。って、もう知ってるかな…(笑
デビューはたしか「マルチェロ物語」とかで絵がもう全然ちがいます。そのあと「朱鷺色トライアングル」「パッションパレード」がきて、それから「花咲ける青少年」「八雲立つ」「OZ」「獣王星」「デーモン聖典」(これだけ未読)「ヴァンピール」←今ココ
実は「朱鷺色トライアングル」「パッションパレード」(同じシリーズ)がかなり青春青年マンガっぽくておもしろいですよ~。じつはわたしの樹なつみ原点だったりします。

愛蔵版で「花咲ける~」6巻読んだ人に全員聞いてるんですが、カールのおまけマンガ読みました? あいつ、電話のカレシと出来てますよね!!?
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : htk(元・樹なつみオタ)
  • URL
  • 編集

[C149]

>「花咲ける青少年」「OZ」
花咲ける~が、OZより前とは驚き。。。
うーん、完全版だからだいぶ描き直されてるのかなぁ。

でも、その変遷だったら、売れ線→やりたいことへのシフトが分かりやすくて納得いきます。

>カール
女嫌い設定な上に、
「学生時代を思い出させてやるぜ、ぐへへへ」とか襲われてるキャラに、
そんなご無体な。
カジカに逃げられて、結局元の鞘に収まったんでしょうね。可哀そうに…w
  • 2009-06-23
  • 投稿者 : LaC
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/227-bbfa3ca1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

樹なつみ

OZ 完全収録版1OZ 完全収録版1
(2004/11/05)
樹 なつみ

商品詳細を見る

すっげー久々にブログを書いたら、かなり高機能化していて驚いた。これなら書きやすいかも。

1019がよかった。マルチに見えて仕方なかった。
ムトーに転ぶ→パンピー
1019に転ぶ→オタ
だな、間違いない。

『とにかく私の趣味全開の作品であるのは確かです』
 (最終巻あとがきから抜粋)


ムトーは釣りで、リオンが作者の本音、という印象。

花咲ける青少年 (第2巻) (白泉社文庫)花咲ける青少年 (第2巻) (白泉社文庫)
(2001/09)
樹 なつみ

商品詳細を見る

花咲ける青少年は売れたんだろうが(たぶん)、
OZの方が純粋な作者の表現願望が現れていて好きだな。

『結局どうしたかというと、茶色いあんこ(政治)をきらきらした極採色の皮(美少年)で
 包み込んでごまかしつつ味わって頂きました。
 我ながらうまくいった!と思ってるんですがどうだったでしょう。』
 (最終巻あとがきから抜粋)


読者人気投票で立人とユージィンがTOP1,2というのは、
まさにキレーに騙されてる証拠だと思ったw
総じて、すごく計算の立つ作者だなぁ・・・という印象。

立人は釣りで、ハリー親父が作者の本音。

魅せ方は全く違うにしても、両作品を通じて
やはりこの作者は世界観や設定に最大の関心があるんだろう、 と思った。
そしてそれが自分にとって一番楽しめた要因。
ほんっと、青年漫画っぽいよねえ。

次は、デビュー作の「八雲立つ」を読む予定。

2件のコメント

[C148] いまさらですが

「八雲立つ」はデビュー作じゃないですよ! 「花咲ける~」より後っす。って、もう知ってるかな…(笑
デビューはたしか「マルチェロ物語」とかで絵がもう全然ちがいます。そのあと「朱鷺色トライアングル」「パッションパレード」がきて、それから「花咲ける青少年」「八雲立つ」「OZ」「獣王星」「デーモン聖典」(これだけ未読)「ヴァンピール」←今ココ
実は「朱鷺色トライアングル」「パッションパレード」(同じシリーズ)がかなり青春青年マンガっぽくておもしろいですよ~。じつはわたしの樹なつみ原点だったりします。

愛蔵版で「花咲ける~」6巻読んだ人に全員聞いてるんですが、カールのおまけマンガ読みました? あいつ、電話のカレシと出来てますよね!!?
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : htk(元・樹なつみオタ)
  • URL
  • 編集

[C149]

>「花咲ける青少年」「OZ」
花咲ける~が、OZより前とは驚き。。。
うーん、完全版だからだいぶ描き直されてるのかなぁ。

でも、その変遷だったら、売れ線→やりたいことへのシフトが分かりやすくて納得いきます。

>カール
女嫌い設定な上に、
「学生時代を思い出させてやるぜ、ぐへへへ」とか襲われてるキャラに、
そんなご無体な。
カジカに逃げられて、結局元の鞘に収まったんでしょうね。可哀そうに…w
  • 2009-06-23
  • 投稿者 : LaC
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/227-bbfa3ca1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

