Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/120-0c7fdec4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

免許更新

免許センターへ向かう運転は緊張するね。
警察署の次くらいに事故れない現場といえるw
行ってきました、免許更新。

視力検査受けて、2時間の初回講習。
無闇に長い講習で、覚えていることは次の2点。

1. 中型免許の新設
 普通に知らなかった。どんな車種を対象とするのかよく分かんないが
 まあ自分には縁のない話だろうと思う。

2. 「ワーストではいつもいい位置につけています、埼玉県」
 数年前までは5年連続くらいで死亡事故No.1だったそうな。
 嬉しくねーよ('A`)
 東京を上回るのはとんでもねぇ。。。

今回は以前本試験を受けに行った際に、無駄にでっかい駐車場が鮮明に記憶に残っていたので、
「直線距離で約20km程度だから、まぁせっかくだし車で行こうか」
とタラタラ9時ごろに出発。(午前の受付締切は11時)
しかも国道を使わずに、あえて一般道で直線ルートを選択。
国道ルートだと30kmくらいになるのに対し、そのルートだと20kmだから、という理由。
まあ、その選択自体はまだいいんですけども、
問題は、ネットで印刷した適当な地図しか持っていなかったこと
もちろんボンビー家にはカーナビなどない。
何度もその直線ルートを外れ、修正する羽目にw
結果、1時間近くかかってしまった。
九州ドライブのいい予行演習になりました。

・・・とはいえ、帰りは真昼で暑くてだるかったので国道で帰ってきたけど。
(それでも遠回りなので1時間消費)

2年後にはゴールド免許とっていたいものです。
さて、午後はCSIでも見ながら旅行の準備にいそしみますか。。。
そういや昨日アキバ行った時にびっくりしたけど、
カーナビって二万以下で買えるんね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/120-0c7fdec4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

