Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/133-6ae1d678
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

九州旅行 八日目 ~鹿児島~

初の南九州へ、
長い旅路へ向け、
意気揚々と、朝も早くから起床─

…する予定が、見事に寝坊。
1時間くらいかしら。アラームは鳴ったようだが、爆睡で気づかなかった模様。
長崎の日でも寝坊しているから、その時間の貴重さはよく分かる。
ちょっと焦りながらレンタカーの手配へ。

今日からはセバス(XENO)、ロリ山(winstr)、フルタニさん(ちよ)との4人旅でございます。
やはりドライブは4人が最適だと痛感。
高速も使えるし、
ずっと運転手なのはさすがに疲れるし。(景色は見れないわ写真は取れないわ)
そんなわけで、260kmもなんのその。
アニソン聞きながらドライブすれば、なんと2時間半で到着。
2時間半で260kmですよ!博多→指宿
まさに九州縦断。
一人、なにかを達成した感慨で一杯だった。
これからは100km/hで物事を測りそうで怖い。

霧島(鹿児島)へ
産地調達→加工→調理という、まさに本場な かなり安い黒豚の店へ。
にもかかわらず、旅行先の食い物には金を惜しまない自分は1500円の定食を。
も う 死 ぬ ほ ど う ま か っ た
やわらけーんだ、これがまた。。。
二度とあんな豚はお目にかかれないであろう。
何がすごいって値段がすごいよ…(金出しゃいくらでもうまいもんは食えるんです.

ひもじいセバスに謎な等価交換をされた(1500円肉一切れ⇔700円肉一切れ)一幕もあったが、
1500円肉一切れ ⇔ 700円肉一切れ+院試ネタ
と考えれば、なるほど納得である。世の中うまくできているものだ。

指宿へ
念願の砂蒸し風呂を体験。
生き埋めにされる時はかなりの恐怖感だった。
しかも、埋もれたら埋もれたで、ものすごく熱い。熱い。熱い。
…ザザーン
波音で半強制的に睡眠へと誘われる。
しかしサウナで寝るようなものなので、どうしても爆睡はできない。
絞られた というのが最も適切な感想。

砂蒸し風呂より、実は海の景色がハンパなかった。
ドライブといえばやはり景色を楽しめるのが一番ですが、これは格別。
夕方にかかる時間帯というのはこんなにも綺麗なのか。
鹿児島湾は印象的だった。

鹿児島市へ
市内の中心街に建っていて、
無理を言って最も安い部屋に4人詰めを用意してもらったのに、
凄まじい豪華さ。3000円切ってあれはない。…白熊は要らなかったがw
10日間の旅行で最も安いホテルなのに、最も良いホテルだった。
正直、1泊はもったいなかった。

天文館むじゃきへ、目当ての白熊を食いに出かける。
本場の白熊はでかいぞ!というネタだけのために行ったのに(北海道の時と同じ)、
おそろしくうまかった。
ああいう繊細な氷はどうやって作られるんだろうなぁ。

そしてあとはやることもなかったので
乱立されたゲーセンを練り歩き、帰って就寝。
一人、
AM2時まで1階のインターネットフロアでふたば巡回をしていたフルタニさんはすごい。
写真はあとで。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/133-6ae1d678
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

