Entries



-件のコメント

[C90]

一体どんな卒論になるんだw
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : のくの
  • URL
  • 編集

[C91]

>のくの
文系の卒論なんて好きなこと書き散らして終了ですw
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : LaC
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/145-85da80d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コールドケース 迷宮事件簿

061020.jpg

内輪ネタを流すためにさっさと更新しようと思ってたけど、
これに熱中してて無理でした。シーズン1を全部見た。
現地で第4シーズンまで行ってるのに、WOWOWでは第2までしかないのはざねん。

このドラマはフィラデルフィアを舞台に、
長期間にわたり未解決となっている事件、通称「コールドケース」を、
女性刑事リリー・ラッシュを中心とする殺人課のメンバーが解決していく(wiki引用)んですが、

まー、コンセプトでもう勝っちゃってます。
時の経過による郷愁、なんてのは人類普遍の感動なので。うけないわけがない。
それ以外は案外普通の刑事ものだし。(もちろん高視聴率を誇る番組だから構成もいいけど)
何より、コンセプトがいい。

ラッシュ(上写真)が無茶苦茶カッコいい。
容姿も抜群ですけど、演技も好き。まあ要するに、女優勝ち。
有名な人なんかしら? まぁ役者とかまったく興味ないんで、その辺無知で申し訳ない。

あとはやたらゲイが出てくるのも特徴w
この国では人種にしろ性にしろ、差別問題がやっぱり一番うけるようで。
テレビゲーム解釈論序説/アッサンブラージュ テレビゲーム解釈論序説/アッサンブラージュ
八尋 茂樹 (2005/08)
現代書館

この商品の詳細を見る

卒論資料のために借りたこの本が面白い。
哲学的視点からフィールドワークによる背景分析、比較文化論と実に多角的な視点で
エロゲーやBLゲーを真面目に語ってるあたりがたまらない。本題はテレビゲームなのに。
テレビゲームでもRPGばっかりなのが、また。嗜好がバレバレでございますw
この辺の、ある種、強引な論理の持って行き方は非常に参考にしたいw
(自分もえろげーしかやる気ないんで)

本としての評価はともかく、ネタとしての資料価値は高いので、そのうち引用して紹介します。

2件のコメント

[C90]

一体どんな卒論になるんだw
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : のくの
  • URL
  • 編集

[C91]

>のくの
文系の卒論なんて好きなこと書き散らして終了ですw
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : LaC
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/145-85da80d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

