Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/147-31d81e4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

生活改善

ともかくあまりに生活が酷いので、改善することにしました。
ここんとこ明らかに時間利用効率がよろしくないので。

スケジューラー

と、いうわけでレグネスケジューラーをインスコ。
アラーム表示が出てすぐ消えてしまうのかな、と思って今まで導入を見送っていたのだけど、
ユーザーがウィンドウを閉じない限り表示されたまま(要するに上図の状態のまま)ということが分かって、
積極的に導入へ踏み切った。

どうせPCの前にいるのが大半なのでw、非常に使い勝手がいい。
例えばただ夕食やら風呂の時間だという通知は、うるさい音を鳴らされても困るのでウィンドウ通知のみにできるし、
逆に、起床時間は音が鳴らないとまずいので、
設定画面
こんな感じでwinampプレイリストを自動的に起動させられる。
(ちなみに俺はホントに寝起きがひどいのでwinampのリピート機能はオンですw)

そんな感じで設定していくと、最終的にはこうなる。
Frontpage

ホントはもっといろいろあるけど、あまりにプライベートだからそれはさすがに省略。

えー。そんなわけで今回はソフトの紹介みたいになりましたが、オススメのために紹介したというより、
自らの備忘録としての意味合いが強いですw
自分の場合、特にmixiプラグインも使っているので、並行して使えるという利便性もあるし。
(余談だが、mixiプラグインとRSS Readerさえ入れておくと大抵の巡回は完結する。
 ほとんどの日記はmixiもしくはBlogだし、ニュースサイトは大抵Blogだし)

そもそも、普通の人はこんなもんがなくても自己管理くらいできる気がするwww
ちなみに起床の音楽には、“1/6の夢旅人”他を使ってます。
“夢旅人”はめちゃくちゃいい目覚め方ができる。

最近じゃ地方ローカル(テレビ埼玉、神奈川、千葉等々)でよく放映してるので、水曜どうでしょうは一度見てみるといいです。
ちなみにここで各地の番組表はチェックできる。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/147-31d81e4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

