Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/152-1d406f8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

テーマは、ない。明日へのツナギ。

寒くてもうやってらんないー 12月にも入ってないというに。
布団から全然出られないですよ.

んな時に限って、繁忙期到来。
全部デスクワークとはいえ、勤務地や大学まで行くのがたるいんじゃ。最寄駅まで徒歩40分住まいは実に大変。
(↑半分以上言い訳で、単に引きこもってゼータとか見たいだけ)
さて、こんな奴がスーツ着て都庁で行政機関にて働けるのかしら。
就職先だってスーツ着ないのになw
適性見てからバイト延長の要請はした方がいいと思うよ、お上様?
もう要請受けちゃったけどw

これはひとえにゼミ卒業旅行のせいだ。よりにもよってサイパンて。
一笑に付してしまった。
…が、本来なら絶対に参加したくないところだけど、卒業後を見越していちおう参加。
オタ的に面白いトコどこかありましたっけ?あれば、離脱してでも行く。
・・・絶対ないと思うけどw
中国のフリマは、著作権の無視っぷりが最高だったな~

それにしてもこのNEETですら忙しいのですから、皆さんはもっと多忙と思われますこの時期。
自分の場合、忙しいといってもきっと一般社会人の10分の1くらいなので、
明日は久々に日記を連続更新する予定。
みんながやる気ないとやる気が出る、とんでもない天邪鬼。もしくは協調性皆無人間。
(そもそも、予定、というところが非常に怖い)

しかしこんな厳冬でも、今年の年明けはきっと元気に有明。しかも熱く。



そうそう、ひねくれているといえば押井守。(とてもひねくれた思い出し方ですね)
忘れかけていた、紅い眼鏡の感想をば。

基本的に構造はうる星やつらビューティフルドリーマー(以下BD)と同じと思うのですが、
時系列を見ると、SFに専念してやってみたかったのかなーという気もする。
(ちなみにBDは1984年、紅い眼鏡は1987年公開らしい)
もしくは、BDで高橋留美子に激昂されて(コメンタリーで押井本人が語ってたから実話)、原作つきのアニメじゃ無理だと判断したのかw

まず主演が声優陣なのに驚いた。
途中までずっとアフレコしてるもんかと思ってて(立喰師列伝みたいな)、
あまりにも口パクとセリフが合っているから、そこでふと「あれ?」と気づいた。
昔の声優さんって俳優もできるくらい、演技がうまいよね。
敵のおっさんが好き。(声優に精通してないので名前が分からず申し訳ない)

BDの方が分かりやすいし(夢邪鬼がすべて語る)、押井の個性が中和されていて純粋にSFを楽しめるけど、
たまには押井色満載なのもよし。でもくどいので、あくまでたまの間食にw
あー、でもSFだけにテーマを絞ったという意味の純粋さでは紅い眼鏡の方がいいのか。
でもやっぱり、犬と立ち食いソバはww
まあ映画って基本的に押しつけがましいもんだと思ってるので、
きちんと割り切ればむしろこのくらいは個性あったほうがいいともいえる。

そもそも実写表現って限界があるからあんま好きじゃないのよね。リアル感はもちろんあるんだけど。
要するに、SFには合わないと思うわけです。
“SFを視覚的に表現するならゲームだよ、絶対”と信じて疑わない男。

トーキング・ヘッドも、いつか見ようかな。
そうだ、動画変換してZERO3でアニメ消化すりゃいいのか。
「紅い眼鏡」もそうして見たわけだし。
(おかげで電車の中でとても怪しい人になりましたが)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/152-1d406f8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

