Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] 羽生善治

羽生善治羽生 善治(はぶ よしはる、1970年9月27日 - )は日本の将棋棋士 (将棋)|棋士である。血液型はAB型。棋士番号175。埼玉県所沢市生まれ(出身は東京都八王子市)で、二上達也門下。1996年2月14日に七大タイトル (将棋)|タイトル全冠独占を成し遂げ
トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/155-e94ab308
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

堕落する準備はOK?

おくげ

最近寒いからか、猫がじゃれてきます。
こちらの方が暖まるんで大歓迎ですけどもw 役得役得

プロフェッショナル 仕事の流儀 で、棋士の羽生善治が特集されてた。
しばらく見てなかったから知らなかったけど、羽生も大山の境地まで来てたんだなぁ…。

読みでなく、感覚で指す。

若い頃から大局観は図抜けていたけど、この研究全盛の時代にこのスタイルへ行き着くとは思わなかった。
まだあれほどの凄みはないとはいえ、あの不世出の棋士に迫るとはさすがとしかいいようがない。
ウメハラにしても羽生にしても、ゲームの達人は他のものを捨てた強さに鬼気迫るものがある。

不二雄A三昧の、この頃。
魔太郎で鬱屈としたところでまんが道のループ。綺麗サッパリ浄化される。
まんが道(現、愛…知りそめし頃に…)は美しすぎる。トキワ荘やりたくなるねw

こんな時期に信長の野望 蒼天録にハマってしまった。すごい逃避力。
もともとSLG自体大好きですが、人間ドラマのあるのがたまらんですね。
信長と蘭丸ができているとか、そういうお話(違
佞姦邪知。

2002パ・リーグ個人タイトル一覧
勝率1位 パウエル 近 鉄 .630 初
最多勝利 パウエル 近 鉄 17 初
最優秀救援 豊田 清 西 武 44SP 初
最多三振奪取 パウエル 近 鉄 182 初
首位打者 小笠原 道大 日本ハム .340 初
最多打点 ローズ 近 鉄 117 2
三塁打 小坂 ロッテ 6
犠打 小関 西武 43
最多盗塁 谷 佳和 オリックス 41 初


2006年現在。
全員、巨人ですね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] 羽生善治

羽生善治羽生 善治(はぶ よしはる、1970年9月27日 - )は日本の将棋棋士 (将棋)|棋士である。血液型はAB型。棋士番号175。埼玉県所沢市生まれ(出身は東京都八王子市)で、二上達也門下。1996年2月14日に七大タイトル (将棋)|タイトル全冠独占を成し遂げ
トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/155-e94ab308
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

