Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/167-5764d882
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

n=45012

卒論やってます。

9日卒論発表ですが、現時点で提出しているのは3人です。
9日に報告したい人は明日くらいには提出してください。


…という教授のお達しにより、もうほぼ来週に延期が確定したので、のんびりと。
提出している連中の卒論があまりに適当なので脱力してしまい、自分も手を抜きたくなってきたけどw、
・・・まぁ学生最後の記念と思って頑張る。
そもそも自分で選んだテーマだから面白いし。
しかしずっと家にいるとさすがに飽きるなー、データ多すぎだしw

データ収集に誰よりも時間をかけずに、誰よりもサンプル数を取得する。
これぞハッタリの秘訣!!
みんな手動でやるなんて頭おかしいよね(酷)
ぶっちゃけ統計学なんてデータが命なのでここさえプログラムで何とかしてしまうと、もう本当になんとでもなってしまう。
あと当然、参考文献とか読まないといけないけど、扱ってるのが趣味だから、

参考文献
:俺のエロゲ歴

とか書きたいくらい。(社会的に死ぬといいよ
(そういえば1年の時、“参考文献:沈黙の艦隊”でAもらったことあったなぁ。しかも数少ないAw)
まぁそういうわけにもいかないから、適当に対象文献を調べてたら、笑った
海外の需要あるのかなw 意外とあるのかも。
ああそうそう、論文では使わないけど、ここ良かった。
や、良かったというか、懐かしかっただけかもしれないw

あ、調子に乗ってSQLでばんばんエロスケのテーブル叩きまくっていたら、サーバーが落ちてしまった。
困ったな…
何度読み返しても、げんしけんの本質は
「斑目が最後まで何の進展もせずに終わった」ことにあると思った。
ここらへんが木尾イズムであり、面白さなんだよなぁ。
あとはたぶん編集者の指導(予想)




卒論やれよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/167-5764d882
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

