Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/168-e8c0a2b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

“本物”より“本物らしさ”

作業作業。
070109-s.jpg

てなわけで、ずっと家にいるからけっこうネット巡回はするんだけど、
将棋情報サイトがまったくなくて困る。
この際、自分で作ってやろうかと思うくらいだけど、アクセスしてくるのがすんごい年齢層で
「君が日常で使う萌えってなんだね・・・?」
とか渋い顔をしながら言われそうで怖い。

や、本人だって、将棋で萌えなんてこんなもんしか知らない。

成香に大和魂はあるのか?議論するスレ


でもちょっと理想かもw



引きこもりは続く。

マンガ夜話のmp3(自作)を聞きながら作業しているんですが、
これは落ち着けるんだけど、やたら漫画論を語りたくなってしまって変な思考になるのが難点w
なので、ここに発散しよう。・・・全然面白くなんないけど。
卒論終わったら二度とやりませんごめんなさい(と、先に言っておく

今日はたまたま鋼の錬金術師の回。すでに2年前になる、マンガ夜話最後の放送回。
ジャンプはもう耐えられないけどw、ハガレンは好きだなー。
SFの設定がうまいのもあるんだけど、何より構成が緻密だもの。
(週刊連載は大変だよなぁ。構成として、「知っているのか雷電」を連発するしかないもんなぁ)
でも娘のニーナをあっさり殺すのはさすが女の作者と思った。
少女漫画全般にいえるんだけど、現実描写に容赦ないよなホントw
自分は昔から「リアリティは好きだけど、リアルは嫌い」なので合わない。(まー、だからSFは好き

リアルとリアリティで思い出したけど、「エロイカより愛を込めて」の回の出演者の叩かれっぷりはすごかったなぁ。。。
腐女子怖いわーw
いしかわじゅんの言ってたことはほとんど正しいと思ったけども。
批評慣れしてないというか、批判の矢面に立ったことなんてないんだろうな。
ある意味うらやましい。
エロゲオタなんてもはや自虐的に趣味を楽しんでいるというのにw
そもそも自称が「オタク」と「乙女」なくらい、自意識に大差があると思う。
・・・これ以上言うとひどいことになるからやめとこうw

や、なんつーか、特異ジャンルであるがゆえに唯一無二の面白さがあるんであって、
長所も短所も認識した上で自意識を形成してほしいよね、というお話。
けっこう自分も妹の影響で少女漫画読んでたし、けっこう好きだけど、エロゲと全く存在理由は変わらないと思うなぁ。
(・・・っつーと怒られそうでまた怖いんだよなw)
リアルでないがゆえに面白いんですよ。だから、世間からからかわれてトーゼン。


ほぅら、全然面白くない。

ときメモはやったことないが、
これならやってみたい。
ちなみに元ネタは広島・森笠が選手名鑑に「好きなもの:ときめきメモリアルの詩織」と書かれたことによる。
これは同僚のいたずらとする説が有力。


これは、面白いはずだw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/168-e8c0a2b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

