Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/172-0864832a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神に挑む

ホレイショの恋の行方があまりに意外すぎてあんぐり。
LaCです。
試験週間です。

レポを出しに行った日に、前記事の上遠野小説読破。…分量少ねぇorz
ミステリーとしてはカタルシスが足りない気がするけど、独特の言い回しは流石だ。
や、もうあのシリーズはおそらく買わないけどねw
あとがきが一番面白かった。

「半分はもう分かっていることでないと、謎にはならない」
「すぐ側に不思議に対する重要なヒントが転がっていようと、それが理解しにくいこと、理解したくないことだと平気で見逃してしまうのだた。」


んー、つまりこんな直前までいつも試験対策をしないというのは、
ミステリー的な謎を追求しているのだな。俺よ。
20世紀少年とか読んでいる場合か。
逃避エネルギーはすごいもので、これまた読破してしまった。

20世紀少年といえば、この前NHKのプロフェッショナルに浦沢直樹が出ててさ、まぁかなり面白かったんだけど、
ケンヂは作者自身の投影と知ってビックリした。正直、知らなくてよかったw
その他は浦沢センセの人間性が垣間見えてよかったなぁ
特に20世紀少年のところどころにある昔の漫画ネタで、いかに浦沢が漫画好きかよく分かる。さすが手塚直系。
絵は好きじゃないけど、好感持てる漫画家さんね、ホント。

神1

受ければ落とすことはしない
何にも書かれてないとさすがに…


って最後の授業で言ってたらしい。(この発言すら伝聞という)
というわけで、頑張って何かを書こうと思います。
ちなみにレポートは卒論をそのまま出しました。
やる気ゼロですけど、単位ください。講義も一回も出てないですけど(ぉ

神2
明日の試験です。
教科書、ノート、プリント持込可.
まだ何もやっていません。これから徹夜です。
持込可なんだから徹夜する必要ないんじゃない?
と思われるかもしれないけども、
1分も勉強してないのと、またしても一回も講義に出ていないので、頑張らないとさすがに。うん。
あっと言わせてやるぜ!!



教授の顔知らないけど。
げ、川越線で事故かよ…あんな田舎路線でなぜ事故る
割と思い出あるんで、存続してほしい。(いやそんなニュースはないが、なんか赤字採算と不祥事で潰されそうな気がしたからw

思い出といえば、高校の友人らから飲みの誘いが。
来月らしい。稲中でも読み返して当時を思い出すか。
あんなんでした、うち。校長に帽子を叩きつけたバカとか。
稲中は俺らのスタンド・バイ・ミー、もしくは青春日記。(どうしようもねぇ

またゲーセンで補導とかされたいなぁ…
ほら、今はゲーセンにいつ居ようとただのNEETの位相だから。
・・・やー、、、そろそろ笑えないw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/172-0864832a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

