Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C115] テニプリの

人気あんのコレw
舞台版スクランとかと同じ何かかと思ったw
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : みうゼノ
  • URL
  • 編集

[C116]

実際に見てはいないが、絶っっ対に満員御礼だと思うぞ。
ちよを賭けてもいい

[C117] テニプリのミュージカル??

友人が連日席取って何度も何度も見に行ってましたが・・・・・こ、こういうのだったのか;
  • 2007-01-29
  • 投稿者 : ももマヨ
  • URL
  • 編集

[C118]

ミュージカルスキーはジャニーズ好きな女の子みたいな思考回路持ってるんじゃないですかね?
ちなみに私もテニ王好きです。ネギま!好きな感覚と同じような思いというか。
キャラクターが先行する分、二次創作のレベルが非常に高くそれもあって好きっていうのもあるんですが
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : minoru
  • URL
  • 編集

[C119]

>ももマヨさん
俺も最初見たときは面食らいましたが、
よく見るとサクラの歌謡ショウとおんなじだな~
なんて妙に納得してしまいましたw
しかし連日参加の友達はすごいですねぇ。サクラと同じようならけっこう座席料金もかかると思うんですよw

>minoruさん
やっぱり萌え系漫画と同じように、メタで楽しんでいるだけですかね。
それなら色々と納得できるな~
現場の意見、ありがとうございますw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/174-91c49aad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うんこたれ蔵

日本音楽著作権協会(JASRAC)や日本文芸家協会など17の著作権利者団体は、協力して著作権の集中管理に乗り出す。
著作物の権利者や使用条件のデータベースを作成し、共通のポータルサイトで公開。
各団体が個々の著作権者に代わり、使用許諾と使用料徴収も手掛ける。
早ければ2008年度の稼働を目指し、手続きの簡素化で著作物活用を促す。
参加するのはこのほか絵画、写真、脚本、漫画などの権利者団体。


ヤクザ・ザ・ジャスラック組がついに漫画にまで…。
中古には最高裁判例があるからまだしも、同人業界は終わったなぁ・・・特に二次創作。
さてさて、どうなることやら。



最近、WBS以外の番組がまったく面白くない。末期だ。

というわけで、なぜかマキバオーを読破。
素晴らしい。どんだけいいブレーンがついてるのか、競馬のすべてがある。
ちょっと中学生時代を思い出しちゃったよ(不良め)

何より、絵の構成力がよくてなぁ。。。
いや絵自体は漫画太郎なんだけどw、本当に構図がうまい。興奮するわー
有馬記念のくだりではボロボロ泣いちゃったよ。。。
構成のうまさは少年漫画ではダントツじゃないのか。ほんっと、演出がうまい.

ジャンプって、やっぱり変な絵で少年を惹きつけて友情・努力・勝利を与えるのが本義じゃないのかと思った。
上手すぎる絵だと親近感ないじゃない。感情移入できないんだよね。
キン肉マンとかは特に象徴的で。あれヘタすると読者より下手だs
こういった系譜はジャンプ独自の路線として継いでほしいものです。
ちょいお話つながる、
ほぼ全面的に納得の腐女子論。感覚的に一番近いなー
ただ、これだけはなんで人気出てるのか、この記事を読んでも、今でもわかんねーw
オタの萌え漫画と同じ存在だと自己了解してるんだけど、ジャンプでやるのはどーだろね。
対象層は少年のままでいてこその、腐女子の熱狂ちゃうのかな.
やっぱり人気の理由は分からない
スポンサーサイト

5件のコメント

[C115] テニプリの

人気あんのコレw
舞台版スクランとかと同じ何かかと思ったw
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : みうゼノ
  • URL
  • 編集

[C116]

実際に見てはいないが、絶っっ対に満員御礼だと思うぞ。
ちよを賭けてもいい

[C117] テニプリのミュージカル??

友人が連日席取って何度も何度も見に行ってましたが・・・・・こ、こういうのだったのか;
  • 2007-01-29
  • 投稿者 : ももマヨ
  • URL
  • 編集

[C118]

ミュージカルスキーはジャニーズ好きな女の子みたいな思考回路持ってるんじゃないですかね?
ちなみに私もテニ王好きです。ネギま!好きな感覚と同じような思いというか。
キャラクターが先行する分、二次創作のレベルが非常に高くそれもあって好きっていうのもあるんですが
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : minoru
  • URL
  • 編集

[C119]

>ももマヨさん
俺も最初見たときは面食らいましたが、
よく見るとサクラの歌謡ショウとおんなじだな~
なんて妙に納得してしまいましたw
しかし連日参加の友達はすごいですねぇ。サクラと同じようならけっこう座席料金もかかると思うんですよw

>minoruさん
やっぱり萌え系漫画と同じように、メタで楽しんでいるだけですかね。
それなら色々と納得できるな~
現場の意見、ありがとうございますw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/174-91c49aad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

