Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド最新情報!
トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/177-77236e96
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

明日よりガチ

打倒せよ
こういうアキバ独特のネタは大っ好き。
他所でやったら普通に叩かれてしまうものw
諸所の理由で中断していた制作に本日から打ち込めるので今日は記念にアキバ行こうと思ってたけど(論理関係不明)、
日頃の昼夜逆転生活スタイルからハイパー眠くなってしまったので、しょんぼりしながら帰宅。
むぅ、土曜あたりにまた寄るかな…
旅行用に色々買わねばならんのです。これとか。
3月の四国旅行の前に今月末にゼミ卒業旅行のサイパンへ行くので、そこでも使いたいのだ。

ダメ教授との折衝もクリアーしたので、気兼ねなく卒論をうp
オタが書くとオタな論文になるな、という一例w
教訓:皆さんは真面目にやりましょう
でもやりたい放題できたので個人的には楽しかった。アカデミック的には苦々しいだろうが。
いやまぁうちの教授は喜ぶんですけどねw

今日の教授バイトの議題は、
「なぜアメリカで“ああっ!女神さま”が好まれるのか」
でした。
500kのプログラムバイト依頼を断って、そんな話してました。
(アフターケアが不要なら引き受けてもいいんだけど、そんなわけにもいかんでしょ…?
 さすがにちょいもったいなかったかな。まぁ別件で100kはもらうからいいけど)
世間様に出てまともな給与で満足できるのか不安になってきた、今日この頃。
当初からの予定として所得配分はちゃんと割り切ってあるので、たぶん大丈夫のはずなんですけども。

コードギアスの販売戦略を教授に話して解散。
アニ研と俺の熱弁っぷりに、他2人は素晴らしく引いていた。
サイパンの話なんかどうでもいいんだよ!退け!
あ、でも「サイパンでゴルフはありえない」意見が合致したのは良かった。さすが一般人。
内部生たちは海外まで行ってもブルジョワりたいんだな、という結論で終了。
そもそも休み中は彼らずっと海外滞在だそうですわよ。おほほ。殴りたいでございますわ。

そういえば2人のうちの片割れに「ハーレーで走ろうぜ」とか誘われたけど、死ぬんじゃないかと不安でしょうがない。
そうそう、サイパンって日本の免許で運転できるらしいね。驚き。

長文嫌いなので、このへんで。


HEROES、ホント面白い。
米国内視聴率が24を超えたらしいから、お勧めするまでもなくそのうち輸入されてくるだろーなので、ぜひ。

070216a.jpg
注:コラではありません
「場違い」ってなんなんだwww
そのシャツほしいwww

070216b.jpg
出た!日本人イメージの典型!
そして特に間違ってないぞ!(ぉ

2006~2007年度の最もブレイクスルーしたテレビ俳優の二人は「Ugly Betty」のアメリカ・フェレラと「Heroes」のマシ・オカだと言われているぐらい
アメリカでは今大ブレイク中のマシ・オカは32歳の日本人俳優なんですが
今年のゴールデン・グローブでも「Heroes」出演者陣では唯一ノミネートされた俳優で、テレビ部門の助演男優賞にノミネートされていたが
惜しくも受賞を逃した。

実際、マシは日本語のバイリンガルで本名はマサヨリ・オカと言って東京生まれだが6歳の時にアメリカに家族で移住してきた。
アメリカに住む日本人の子供が通う土曜日日本語学校で日本語を学んでいたおかげで現在も日本語がペラペラだという。

マシは、本職はデジタル・イフェクト・アーチストでジョージ・ルーカスのスペシャル・イフェクトカンパニー「Industrial Light & Magic」で
働いていたが、そこで「パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト」、「War of the World」、そして3作の「Star Wars」の特殊効果を担当した。
オカはまだこの会社で週にに2~3日は働いていると言う。

12歳の時、1987年のTimes誌「Asian-American Whiz Kids」(アジア系アメリカ人の神童たち)の特集号で表紙の一人に選ばれている。

どうやらとても頭の良い人らしくアイヴィー・リーグの最難関大学の一つブラウン大学ではコンピューター・サイエンス&マスマティックスを専攻していたらしい。

お母さんはかなりの教育ママだったらしく、何で6歳でアメリカに来たのかと聞かれると、マシはgifted(頭が良い)でサイエンス方面が秀でていたのに気が付いた母親が、
この子の能力を伸ばすのにはアメリカの教育制度のほうが向いているとわざわざ渡米したと言ってますね。

あと、Times誌の表紙の話で天才児たちの一人に選ばれていることで、実はフォトグラファーと知り合いだったからなんだよ、とか、IQが180?!あることについて、
「IQテストは選択式で僕は"good guesser"(勘が良い)だったんだよ」と言うと、レノが「僕はbad guesserだったから僕のIQはゼロだね、、、」と言うと、
「答えはいつもCなんだよ!」と返して、ちっとも頭が良いことを自慢しないで茶化してしまうところがまた気取りがなくて好感度大です。


この人の演技がマジ面白いのですよ。
監督の指導なのかアドリブなのか、とても気になる。
それはとても困ります
俺の知識源の9割がここにあるというにw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド最新情報!
トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/177-77236e96
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

