Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/187-3c6ccb00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

えろげ業界事情 ─零細編─

咳のせいでかなり体が弱っています。
他の症状はないだけに、なんか悔しい。むーん
「薬のせいで体が弱ってるんじゃないですか」
と言われ、それはあるかもしれないと思った。もしそうなら、安静にせずに外出した方がいいという真逆の結論に。泣けるw

1日1日記が目標です。
気を抜くとすぐ怠けるもので。それに研修行っちゃうとただでさえ2週間空いちゃうしね
(さすがに研修先でZERO3から投稿はしない…と思う)



ロッククライマー・TESLA・Chaff総合スレッド2
ちなみにリンク先のスレ全体は読まない方がいい。たぶん気分害すのでw
つまりリンク先の部分だけ読めば十分。

そんな人間関係はひとまずおいといて、
個人的には経済的なことを強く考えさせられましたですよ
公正証書とか聞いたの、ナニワ金融道以来だったなぁw
…て、笑い事じゃなく社会とは本当にそういうものなので、自分も準備だけは怠ることのないようにせんと、と。

Portrait Portrait
Windows (2000/07/28)
テスラ

この商品の詳細を見る

ちなみに作品はこれ。
俺の中でかなり名作なんですが、制作の過程とか聞くと
やっぱり我の強いスタッフ同士がぶつかった作品こそ名作になりうるんだなぁ…と痛感。
EVE burst errorにしろ、その後まったく同じメンバーでやることはない*のがまたなんともアレですがw
やー、でもホントこの作品世界のオリジナリティは突出してますよ。主にサイコ方面だけど。
ちなみに当時としてはCGの塗りもかなり綺麗だった。ゲーム性は皆無。



(参考) *同じメンバーでやることはない
やるも何も、退社したり業界から消える人が多すぎることに気づいたw

EVE
シナリオ:剣乃ゆきひろ…独立後、Abel設立
原画:田島直…アニメーター転職
音楽:梅本竜…独立後、BGM会社

Portrait
シナリオ:ココノツ…引退
シナリオ:佐村忌…引退
原画:ぶるべら…消息不明



業界人の消息とか調べてたら、梅本竜によるDESIRE、EVE、グランシードサントラ3月下旬発売の記事が。
うおおおーー!!!
ものすごい勢いでブクマ。
3月下旬発売だから、研修と被るようなら通販しかないかなー

打越さん、EVEのファンだったのね。なんで脚本引き受けたのか謎だった
それにしてもすごいプレッシャーだったようでw 気持ちは分かるw
ちなみにamazonリンクを多用しているのは、別にアフィやっとるわけじゃないです
だいたいそんなアクセス数ないしなw
手ごろに画像を引っ張ってこれるから、が唯一にして最大の理由。

誰か行ってレポして
いや俺は興味ないんだけど、盛り上がりそうなので。

そうそう、ホリエモンの実刑判決には司法に失望した。所詮、検察の犬だな
司法の独立性や法治国家はどこへやら。
もちろん日興からも逮捕者出るんでしょうなぁ?当局よw
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/187-3c6ccb00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。