Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/207-e67877de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

創・想・騒

相変わらず小寺さんぶっ飛ばしてるなーw

実は著作権法というのは、厳密に適用しようとすればするほど、新しく発生する文化や流通を阻害するという側面を持っている。
例えばアニメやマンガは、日本の重要な輸出コンテンツとして積極的な展開が望まれている分野だ。
だがこの分野がここまで成長したのは、「コミケ」があったからであり、同人誌文化がもともと権利者から、「ま、いっか」と許容されてきたからである。
その中から多くのクリエイターが産まれ、コンテンツとして成立するルートが出来上がっていった。
 現在の巨大アニメ産業は、著作権法の親告罪的性格、「ま、いっか」から始まったと言える。
・・・
では権利者に無断の複製は、すべてが悪なのか。
ところがクリエイティビティとは、必ず模倣から入るものなのである。


いやでもまさしくそーよね。
上の方々は絶対に誤解していると思うよ。勉強は暗記しろって言うくせになぁw

大学での専攻だったからなんか言いたくなった。
教授、元気にしてっかなー
東京へ帰ったら顔出します。
>ところで「メッセージを消す」が効きません。バックがくろくなるだけです。
>つまり絵だけをみることができないのですが、私のPC環境のせいでしょうか。

バグも直して。



きました、次世代ZERO3!!
全体的にきちんとユーザーの声を反映してブラッシュアップされていると思う。
単純にスペックも上がったし、赤外線通信やNAVITIMEも超便利。
素晴らしい。頼むよ、愛機。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/207-e67877de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

