Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C141]

福本絵で801ってた同人誌見たことあるでよ
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : 夢若
  • URL
  • 編集

[C142]

うわお。ご紹介ありがとうごぜーます。ブログの方、整理整頓、完了いたしましたので、お手数かけますがリンクの貼りなおしをおねげーしますだー。
  • 2007-10-09
  • 投稿者 : 多香子
  • URL
  • 編集

[C143]

まず、訂正。(本文は修正済)
>いい試みだなと思うのだけれども、年齢層が低いのは気になった。
高い、だった。真逆w
いやホントあれはちょっといかがなものかと。
コミケでは若い年齢層が多いから、そんなには心配しないでいいのかもしれんけど。

>夢若
それはマジではなくギャグでではないのか??ww

>多香子さん
おっけーです。ご連絡ありがとうございますー
  • 2007-10-09
  • 投稿者 : LaC
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/209-b6cc420c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Comic City SPARK!2

写真は撮り忘れました。
…というか場内撮影禁止です。本当に(ry
映像は前回のレポでも参考にされるといいかも。
チケをくれた姫のおかげで十二分に楽しめました。ありがとうございます。

・企業とサークルが一体のスペース配置

屋台も併設されていて、福岡のイベント(コミックコミュニケーション?)を思い出した。
あれをコミケでやったら大混乱間違いなしだから、
12000SPもありながらどれだけ平和な即売会かを感じる。
ただし企業SPはおそらくPRが目的の大半で、グッズは全く売れない。
決定的に男性向けと違うところだなと思う。

・始発列がそれなりにいた。

ただし館内。平和やね。

・18禁マークの徹底

同人誌と表現を考える~を参照。
大手はほぼ実施していたな。

・服飾スペース

やっぱ女の子だよなぁ、としか。
中身は全然分からないしw

・福本伸行オンリーチラシ

吹いたwwww
女の子があの絵柄で描くのに抵抗はないのかなww(それとも美形化するのか?

・同人誌の作り方、コミックスタジオの研修

いい試みだなと思うのだけれども、年齢層が高いのは気になった。
女性向けは幅広い年齢層に満遍なくいるというものだと思っていたので。
初心者用講義だったのに、あの年齢層はなぁ。

・男子校の延長な男性向けと儀式的な女性向け

これはコミケでもなんでもそうなんだけど、綺麗な格好をしてくるよね。
たぶん普段より意識して着飾っていると思う。
まあそれでいて地べたに座っていたのは対照的で違和感あったけどw

・島と大手の絵の巧さに差がない

宇賀さんに伺って分かったんですが、エロ描写において
女性は精神的アプローチ、男性は身体的アプローチ
がメインだからかなと納得。

実際、自分は島の巧い絵を見て喜んでたしw
ただそれはそれで困ったこともあって、おおふり本@アベミハも買いたかったんだけど、
どこのサークルも原作に近い絵を描いていて大同小異なので買えなかった。
立ち読みしまくりゃ差が分かるんだろうけど、その度胸はさすがになくてねぇ。。。

そんななか、
s-IMGP1470.jpg
このヴィラル本を買ってきました。
島にあったんですが、どうやら大手らしく、即行で売れていた。
すげーいい本だったんでサイトを探そうと思ったんだけど、ないらしい。
マジでうまいわ。スケブ頼めばよかった。

非常に楽しい即売会でした。
また行きたい。暇があればw
超今更ですけど、先生が書かれたんでご紹介。

それぞれのファン研究
それぞれのファン研究


実地レベルで書かれているので、当該ジャンルのファンは共感が多いはずです。
同人(玉川、名藤)とエロゲー(小林)しか、ぼかー分かりませんけどw
スポンサーサイト

3件のコメント

[C141]

福本絵で801ってた同人誌見たことあるでよ
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : 夢若
  • URL
  • 編集

[C142]

うわお。ご紹介ありがとうごぜーます。ブログの方、整理整頓、完了いたしましたので、お手数かけますがリンクの貼りなおしをおねげーしますだー。
  • 2007-10-09
  • 投稿者 : 多香子
  • URL
  • 編集

[C143]

まず、訂正。(本文は修正済)
>いい試みだなと思うのだけれども、年齢層が低いのは気になった。
高い、だった。真逆w
いやホントあれはちょっといかがなものかと。
コミケでは若い年齢層が多いから、そんなには心配しないでいいのかもしれんけど。

>夢若
それはマジではなくギャグでではないのか??ww

>多香子さん
おっけーです。ご連絡ありがとうございますー
  • 2007-10-09
  • 投稿者 : LaC
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/209-b6cc420c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

