Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/217-4b595594
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ただのコミケ4日前

メリクリ。
071224-225744.jpg

そして麗しきIT戦士
日本は今日も平和です。
俺もこんなふーに成長したい。

ドワンゴKY
ニコニコが何で拡大成長したの分かってんのかな。まーたぶん権利団体の圧力だろうけど。

心ならずもトラブルに巻き込まれる形となった「初音ミク」オリジナル曲の作者たちだが、
その多くはJASRACへの登録は行わず、二次利用を許諾する姿勢を見せている。
なかでも作者の一人、azuma氏は自曲「あなたの歌姫」にクリエイティブコモンズの採用を表明している。

やー、素晴らしいね。クリエイターの鏡。
日本はこういうところが好き。米じゃ絶対にこうはならない。と思う。
クリエイティブコモンズの精神を地で行く二次創作は大切にしたいね。
どんなに自己権利を主張したって、知財は共有財産であることに疑いの余地はないのだから。
既得権益にしがみつく輩は地獄へ落ちればよいね。
大学時代にゼミ関連で彼らと論議したことあるけど、本当に奴らはヤクザ体質で腹立つ。
そして今日も俺はみっくみく。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/217-4b595594
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

