Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/27-c491b27c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しゃべり場

今日は定例会議でした
給料ゲト。懐が温かい。
そろそろ教授に泣きが入ってきた
…割とみんなひどいと思うw 特に同期。
1コ上はいい人が多いので給料削減を申し出ていた
俺はリストラ策を提案(ぉ
まぁ何も言わない同期よりはいいと思うよ。たぶん。傍観者は嫌いだ

そんな定例会議もそこそこに、早めに帰宅

1/13 23:30 >> 00:15 NHK教育バラエティー
▽普通って何?▽アニメオタクの訴え
真剣10代しゃべり場◇18歳の草なぎ健太さんが”普通”とは何かと訴え
る。奨学金で専門学校に通う草なぎさんは、月5万円の食費のうち2万円
を趣味に充てる”美少女アニメオタク”。大好きな美少女キャラクターの魅
力を語らせたら止まらない。そんな彼の不満は、こうした趣味が人から理
解されないこと。草なぎさんの趣味を理解しない人たちは、彼を普通じゃ
ないと批判するという。だが草なぎさんは”普通の人たち”とは単なる多
数派で、没個性で平均的なつまらない集団だと語る。草なぎさんが、な
ぜ多数派の価値観だけで物事を判断するのかと問う。
出演者 岡田斗司夫


これ見ますた
彼のオススメはぱにぽに、ネギまだそうです
きっかけはエヴァ。若いなぁ…

岡田氏だけまともなこと言ってました(教授なんだから当たり前か
「この趣味だけ周りに理解されないことの不公平感」
これに尽きる話だった。
でも既成概念を覆したいならしゃべり場じゃないと思うけどw
あとは日本人の特性のお話。

正直、岡田斗司夫がもうちょい面白いこと言ってくれるかなと期待してた
残念。
こんなのどうでもいいからマンガ夜話が見たいです。復活希望

あ、そうだ。教授からテンプレート作成任されてたんだった。早めにやらんと…

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/27-c491b27c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

