Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/49-c3bd8397
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

残24に馳せる想い ~1,2年のバカヤロー~

また2次リーグ観戦のためにこんな早起きなのです。(AM8:00)
就活の説明会や選考では5分前到着or遅刻がデフォの自分には、
こんな試合開始1時間前の起床はすでに異常事態といえます。

ところで一昨日成績表が届きまして、無事に進級が確定しました。
てなわけで、今年も進級を学期前に確定すべく、昨日クラ友に会って完璧な履修表を作成しました。
すでに現在の時点で卒業は確定したといえます
三田クオリティバンザイ.
あとは内定をください(ぉ

最近はバカみたいに忙しいですが、
その分、夜に費やす趣味の時間も楽しいと思います。
次回更新は間違いなくゲームの感想かWBCの話でしょうw

ゼミの先輩にOB訪問しようとしたら
「今月末で寿退社」と衝撃の告白をされ、色々な意味で萎えたLaCでした。


千葉鑑定団恐るべし。

from ネーモン <2006年03月09日(木) 21時13分> [削除] [レスを書く] [レスを全部見る]
今日の昼に千葉鑑定団に行ったら例のソフトまだありましたよ。
ただし、普通に売られている訳ではなくレアものショーケースに超高額で(^_^; [
ウルトラマン(有野課長) > \20,000] [アクトレイザー(東島さん) > \3,800]
[ドラえもん(木部さん) > \3,800] [高橋名人の冒険島(浦川さん) > \3,800] [殿様の野望(阿部さん) > \5,800] でした。


50円とか100円で買い叩いといてそれかよw
4万程度の儲けのためにどれだけのゲーオタを敵に廻すつもりだろうか.
例の誤審関連記事.

星野御大ぶっちゃけ嫌いだけど、この記事はいいこと書いてた。

分野は違うけど、F1(モータースポーツ)でヨーロッパの記者が昔Number誌上にこんな事を書いていたよ
「日本で取材してきて驚いたのは彼らは自分自身のミスだけではなく、時にはメカニックのミスによるものまで自分の運転ミスとして語ることだ。
スタッフをかばう発言をするのが日本人の特徴だがしかし世界では違う、自分のミスでもクルマのせいにするのが普通。何よりもまず自分を正当化する。
トップは発言をそのまま受けとめるから、ミスを認めたら次からは自らのシートを失いかねない。
F1での中嶋もそうだったし片山も日本人独特の責任を自分が背負う発言が多すぎた。
高木が彼らより長く乗り続けるには…略」という話。欧米では発言の真意までは汲んでくれない。
だから簡単に自分のミスだなんて言わない方がいい、(もし将来的にメジャーを目指すのならなおさら)


「自分のミスとしてしっかり反省して次に頑張ります」
なんて和美学に満ちた発言なんだ。
こういう対応は他国にはない独特のものだね、美しい。
でも逆に言えばあちらに本音は違うのがわからず、単純に受けとられ「非を認めた」と捉えられて損するだろうな。
国際試合ではどうかなと…
かつてオリンピック柔道決勝でミスジャッジにより敗れた篠原も、「自分に力がないから負けた。それだけです特にコメントはありません」と言った。
立派な言葉だけど。
あの時日本マスコミは「優勝したドイエも喜べないと思います」とか言ってたけど、違うんだなそれが。
後味が悪いと喜べないと日本人は考えるけど、あちら欧米では出た結果が全てだから素直に喜んでしまうんだなあ、これが(笑)。
いつまでもウジウジ言う必要はないが、西岡も直後くらいは怒りをあらわにしてまくしたてるくらいの方があちらではストレートで良いかも。
日本人は損だよ。


それでもこんな美学は大切にしたいもの。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/49-c3bd8397
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

