Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/87-3bb3c84a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トップページバトン

ぱんこさんから頂きました。
内容が内容なんでmixi日記に上げようと思ったんですが、
filnなんかと違って両用はできないのね…。
なんか違和感バリバリだけど、とりあえずこちらに。

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

LaC. HNそのまま。
由来は大好きなライオンズとカクテルソフトから。
最初は本名使ってたけど、高校の連中がwww …ってことで。
パンピーは携帯で連絡とりゃ十分なのです( ´ ー` y~~

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

こち亀の1コマ。
全巻読んでた時に、あまりにシンパシーを感じた瞬間だったw

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを
   心ゆくまで皆さんに紹介してください。(アドレス付きで)

06年7月7日現在、トップ画面のコミュです。
commu.jpg

EVE burst error
YU-NOをやってエロゲーに対するコペルニクス的転回な感動をした…
その勢いで、同じ菅野ゲーで評価の高いburst errorをプレイ。
まず、キャラクターがほんっっっとに良いよね!
みんな人間くささがあって好きなキャラばっかり。
探偵紳士シリーズではこの流れを踏襲している感があるので、
ぜひ彼(女)らを上回る素晴らしいキャラを、また見たいものです。
あとは何気に音楽がいいのも見逃せない。
あの感動的なエンディングに、一役も二役もかっている。

WindowsMobile搭載スマ-トフォン
W-ZERO3買った時に入った。
これからはZERO3 esですな。その辺は今後語るからw、とりあえず省略。

古畑任三郎取調室
古畑FINALを見たときに入ったんじゃなかったかなー
コミュにも書いたけど、
「物の価値というものは、そういうものなんですよ」(澤村藤十郎)
のセリフが好き。当時、実に感銘したものです。普遍的な言葉だなぁ、と。

死んでもなおりゃしないんだから
幻海たん(*´д`*)ハァハァ
最高のツンデレじゃあ、ないか。
なんとデレが最後の最後だけだぞ。花火のようなカッコよさ。

JASRAC嫌い
まぁ、法律を笠に着て庶民から金を徴収するヤクザ的なことしてるんだもの。
他人の作品で飯を食う魂胆が…なんともはや。

GUILTY GEAR XX #RELOAD(SLASH)
SLASHは全然やってないけど(つまらない)、
前作はけっこうやったので、期待を込めて発売直前に入った。

げんしけん
はい、KDV私小説ですね
連載はもう終わったらしいけども、最新刊はいったいいつ出るんでしょ??
くじアンアニメに合わせて秋まで遅らせてるのかな。

PC98のゲーム
すべてのエロゲーの原点はここにある。

あなた、人生が曲がっていてよ
ごきげんよう。

【4】トップにいる9人様にバトンを回します
mymixi.jpg

おお…なんてやらなさそうなメンツだww
気が向いたらやってください。
野球ネタ。
060705i.jpg

これのパロディー.
この時は確かカープの捕手石原が、スクイズ失敗して飛びついたシーンだったと思うw

060705k.jpg

巷では有名な(?)、投げる同人作家佐々木投手による年賀状イラスト。

野球といえば、王監督が病気だってねー。。。
采配は嫌いだが(篠原潰したとかカブレラ敬遠とか)、
パに最も長く貢献した人であることは疑いのない事実なので、やっぱり哀しい。
あの年代はもう身体的に無理だよ、ホント…隠居させてあげようよ。
そういやK大に入院したらしいけど、TNT医師だったらと思うとそれだけで泣けるw

後任は秋山だそうで。またライオンズファンとしては複雑な人物が…(笑)
嬉しいけどね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bluecocktail.blog42.fc2.com/tb.php/87-3bb3c84a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

