Entries



Memories are here


これはやばい。
ニコマスってレベルじゃねーぞ!
これだけの動画編集技術を、
なぜ無償で、
なぜアイマスで。
話の内容でも、技術でもなく、ただその行為に感動する。

この3A07を見ていたらカタハネがやりたくなった。

セガサターン 我が青春



俺の青春を汚しやがってっ・・・!
しかし表情は満面の笑顔。

ニコ動TOPに上がっていたので、思わず見てしまった。
超笑った。
しかしプルミ2って13年前の発売なのか。。。やばい、13年前と言うだけでクラクラしてしまった。
ついこの前、プレイした印象なのに。何やってたんだろう、この13年。
とりあえずチャー研で癒されよう。お許しください、ポルガ博士!

プルミ2は環と有紀が最高だった。
きゃんバニシリーズは儚さがあるから良いね。人との関係ってそんなもんだと思う。
ああ、そうそう、神セカが同じテイストだ。いま気づいた。
だから俺、あの漫画があんなに好きなのか。妙に琴線に触れると思ったら。

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
若木 民喜

商品詳細を見る

八雲立つ

八雲立つ 第1巻 (白泉社文庫 い 1-18)八雲立つ 第1巻 (白泉社文庫 い 1-18)
(2008/07/15)
樹 なつみ

商品詳細を見る

相変わらず樹なつみ作品の世界観は素晴らしい。
設定の作り込みを追うだけでも楽しいし、
なによりそれらの設定を面白く見せる方法を知ってる。

しかし設定の作り方がどう考えても男性向けだと思うのは俺だけだろうかw
たしかに途中で美少年の決めポーズとかあるんだけどさ、
明らかにサービスカットだものなぁ。萌え漫画のおっぱいポロリくらいのツマ加減を感じる。
この調子だと新キャラもすべて意味もなく美少年なんだろうなぁw
まあそんなんはお約束だから笑ってスルーするとして、
設定の作り込みとそれを見せる漫画表現が面白いのでまた買う予定。

しかしあと9巻を大人買いするのは、お金と部屋のスペースと時間の余裕が。。。

乳袋

咲

・・・と呼ぶそうです。
初めて知った。疎いな、自分。
描きたいものを書くためなら、どんな物理法則をも無視する!
という姿勢が格好良すぎて、感動した。
いや実際、これはなかなかできることじゃない。
人は成長すればするほど世間の制約を覚えてしまい、
具象化したものしか想起できなくなるから。
「そんなのありえないじゃん」というやつ。

改めてオタの抽象思考力を思い知らされる。
これで現実と同居しているんだから、素晴らしいという他ない。
見えてる世界の広さが全然違うと思うぜ。マジで。
まあオタ紛いのパンピーは、これを見てきゃっきゃ騒ぐだけなので、
一般人の100倍役に立たないんですがね。

(しかしその広範な世界は本当に人生に寄与しているのかね?)
(まあ、少なくとも自己理解には貢献しているんじゃねーの)

コミケの予定

29日:特段用件がないのでたぶん仕事に行く。面白いことがあれば、休もうと思う。
30日:東方がいるせいで、行くかどうか怪しい。ホテル泊。
31日:売り子やってます。終わったら実家へ。

最近読んで、とてもためになった本。
今は栃木なのであんま危機感ないけど、東京へ戻ったらちゃんと認識しておきたい一冊。

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
(2005/10)
安部 司

商品詳細を見る

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

LaC

Author:LaC
mixi

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

